大学でスクール形式で幅広く学びたい方に リカレント教育課程キャンパス平日通学コース 京女リカレント開設以来、実績あるコース 厚生労働省専門実践教育訓練給付制度対象講座

人生100年時代の自分探し~未来をひらく学びの場~
 「現状に、何の不満もないけれど、将来を考えると、私は、このままで良いのかと漠然と不安を感じる。」と、少し立ち止まり、これからのキャリアを見つめなおすために、リカレント教育課程へ入学を決める方が多くいらっしゃいます。 しかし、キャンパスに通い出して間もなくすると「学びを通じて、大切な自分だけの時間を持てるようになった。」と、皆さまが以前より明るい表情に変わられます。修了後の皆さまは、地域活動への貢献、趣味をいかした起業、企業への再就職など方向は様々ですが、「自分自身の能力を今後に繋げる目標や自信が持てた。」と、それぞれの場で、生き生きと活躍されています。

キャンパス平日通学コースの魅力

  • 魅力1
    女子大学の実績を活かし、 一人ひとりをサポートします。
    100余年にわたり、女性人材養成に携わり、女性が直面する多様な問題に真摯に向き合い、心を寄せてきた京都女子大学だからこそ、スキルや知識の習得に加えて、一人ひとりに寄り添い、自分らしい生き方を模索することをサポートします。
  • 魅力2
    大学で開講され、通学して しっかりと学べるコースです。
    学部生と一緒に学べる科目、リカレント独自の実務家による科目を用意しているので、効率良く教養から現代のビジネスに必要なスキルまでを学べます。 図書館をはじめ、大学の施設を利用できるのも魅力です。
  • 魅力3
    講師、仲間との新たな 出会いがあります。
    「実務家として活躍する講師陣に刺激を受けた。」「同じように教育課程で頑張る仲間との出会いが、一生の財産になった。」など、新たな出会いをリカレントのメリットにあげる修了生が多くいます。



キャンパス平時通学コース
再就職支援コース
ブラッシュアップコース
キャリアアップコース
ページのトップへ