大学でスクール形式で幅広く学びたい方に リカレント教育課程キャンパス平日通学コース 京女リカレント開設以来、実績あるコース 厚生労働省専門実践教育訓練給付制度対象講座

自分を磨く学び~未来をひらく学びの場~
週2日の通学とオンライン授業でカリキュラムが組めます。
開講以来、様々な年代、様々なキャリアを持つ方が通われている実績あるコースです。 本年度から、週2日の通学+オンラインで、より無理なく、幅広い科目を自分に合わせて選択し、学べるようになりました。変化の激しい時代に対応していくために必要なビジネススキルやビジネス知識を得るだけでなく、大学の学びでは、フレームワークで考えたり、色々な角度から捉えて考察したりする機会を持つため、「漠然としていたキャリアの目標や方向性が見いだせた。」「課題発見し、分析する能力が備わった。」という声が多く聞かれます。修了生たちの学びの活かし方は、企業、自治体、学校等への再就職、職場でのキャリアアップ、特技を活かした起業、地域活動への貢献など様々ですが、修了後は、それぞれが目標を見つけて活躍されています。
修了生の声はこちらから

ブラッシュアップコースの魅力

  • 魅力1
    ブランクの長い方や育休中の方が、ブラッシュアップに最適なコースです。
    学びを自信に変えて、様々な方面で活躍される修了生をこれまで輩出している京女リカレントで実績あるコースです。ブランクが長い方や育休中の方が受講され、昨年度の講座への満足度は100%を達成しました。受講された方は、今後のキャリアを考える転機となったと、新たな一歩を踏み出されています。
  • 魅力2
    学部授業を含め、幅広い科目から自由に選択できるコースです。
    学部生と一緒に学べる科目や実務家によるリカレント独自科目から、自分の興味ある科目の選択の幅が広いコースです。教養から現代のビジネスに必要なスキルまでを効率よく学べるよう講座を開設しています。今年からは、週二回の通学とオンライン授業で、より無理なく時間割を組めるようになりました。
  • 魅力3
    講師、仲間との新たな出会いがあります。
    「年代もキャリアも違う講師や仲間と話すのが楽しくて、毎回通学するのが、楽しみだった。」「一緒に頑張った仲間との出会いは、一生の財産になった。」など、受講中の新たな出会いを、魅力として上げる方が多くみられます。講座期間中に、コミュニケーションできるイベント等の機会を設けています。



ページのトップへ