大学でスクール形式で幅広く学びたい方に リカレント教育課程キャンパス平日通学コース 京女リカレント開設以来、実績あるコース 厚生労働省専門実践教育訓練給付制度対象講座

学びを通して社会にアクセス~未来をひらく学びの場~
週2日からの通学と、オンライン授業で、カリキュラムが組めます。
開講以来、様々な年代、様々なキャリアを持つ方が通われている実績あるコースです。 本年度から、最低週2日の通学で、履修が無理なくできるようになりました。学び直しは、どんな年代からでも可能で、キャリアは、いくつからでも築いていけるものです。 変化の激しい時代に対応できるように、ITなど最新のビジネススキルやビジネス知識を得るだけでなく、大学の学びでは、フレームワークで考えてみたり、色々な角度から捉えて考察したりする機会を持つため、「漠然としていたキャリアの目標や方向性が見いだせた。」という声が多く聞かれます。 修了後の皆さまは、企業、自治体、学校への再就職、特技を活かした起業、地域活動への貢献、など進路の方向は様々ですが、自信を持って一歩を踏み出し、それぞれの場で活躍しています。
修了生の声はこちらから

キャンパス平日通学コースの魅力

  • 魅力1
    学部授業を含め、幅広い科目から自由に選択できるコースです。
    学部生と一緒に学べる科目やリカレント独自の実務家による科目から、自分の興味ある科目の選択の幅が広いコースです。教養から現代のビジネスに必要なスキルまでを効率よく学べるように開講しています。
  • 魅力2
    育休中の方やブランクの長い方のブラッシュアップに最適なコースです。
    一人ひとりに寄り添ったサポート体制を整え、希望者には、キャリアカウンセリングも実施しています。リカレントの通学・学習と家事・育児を両立させる時間の使い方や初めての母子分離した経験が、就業の前段階として役立ったという意見も聞かれます。
  • 魅力3
    講師、仲間との新たな出会いがあります。
    「年代もキャリアも違う講師や仲間と話すのが楽しくて、毎回通学するのが、楽しみだった。」「一緒に頑張った仲間との出会いは、一生の財産になった。今でも勉強会を開催している。」など、新たな出会いを、魅力として上げる方が多くみられます。



ページのトップへ