働きながら効率よく学べるコース リカレント教育課程B ブラッシュアップコース ビジネススキルにみがきをかけて自信をつけたい方に 文部科学省就職・転職支援のための大学リカレント教育推進事業 文科省ページへのリンク

働く女性も学べるようにICT主体に学ぶリカレント教育課程
 2018年開設以来、平日通学以外に働く女性も学べるようなリカレント教育課程をつくって欲しいとの要望を多くいただきました。中には、就業を中断し、新たなキャリアをめざして本学のリカレント教育課程に入学くださる方もいらっしゃいました。 このコースでは、ICTを活用して自宅学習を中心に、働きながら効率よく学習し、ビジネススキルをブラッシュアップしていただくことを目的に設置しています。新たなキャリアを模索し、未来をきづく一歩にしていただければと考えています。

ブラッシュアップコースの魅力

  • 魅力1
    ICT(eラーニング)教材を使って自宅で学べます。
    オンデマンドで学習できるシステムを用意しています。講師への質問や受講生同士のやり取りが、システム内で可能なため、講師と受講生の繋がりが持て、オンデマンドでも孤独感なく学習できると、昨年度好評でした。
  • 魅力2
    基本的ビジネス教養とスキルやAI/RPA活用の基礎的知識が学べます。
    基本的ビジネス教養とスキルに加えて、AI/RPAなど、従来の知識だけでは対応が困難になっている最新の知識、スキルをブラシュアップし、エンプロイアビリティ(雇用されうる能力)を高めることを目的として開設されたコースです。
  • 魅力3
    文部科学省 就職・転職支援のための大学リカレント教育推進事業の一環として開講します。
    本年度のブラッシュアップコースは、文部科学省 就職・転職支援のための大学リカレント教育推進事業の一環として開講するために、受講料は無料です。
    ※ただし、アンケートや意見聴取(個人特定をしない)にご協力いただく必要はあります。
  • 魅力4
    専門家によるキャリアカウンセリング、企業との交流会など就業支援が受けられます。
    2018年度から開講しているリカレント教育課程キャンパス通学コースの実績をもとにした就業支援を用意しています。希望者には専従コーディネーターが、個別相談やキャリアカウンセリングに応じます。



キャンパス平時通学コース
再就職支援コース
ブラッシュアップコース
キャリアアップコース
ページのトップへ