【キャンパス平日通学コース】「マーケティング入門」で、課題発表を行いました。

本年度は、キャンパス平日通学コースでも、リモート授業を一部取り入れ、受講生たちが、より学びやすい時間割構成にしています。
全6回の授業をリモート(zoom)で行った「マーケティング入門」は、最終回を迎え、自らが興味を持った企業についての分析結果を、それぞれが発表しました。資料を準備し、zoomを使って発表する授業での経験は、今後のビジネスシーンでの自信となりそうです。
立派にリモートでの発表を終えた受講生たちは、充実した表情で記念撮影に応じました。
キャンパス平日通学コースでは、ビジネス知識やITスキルなどを幅広く学び、ビジネスシーンで自信を持って活躍できる人材となることをめざしています。

DX入門コース、女性リーダー・管理職育成コースの開講式を行いました。

2022年度は、DX入門コースは39名、女性リーダー・管理職育成コースは28名と、合計67名もの多くの受講生を迎えることになりました。

竹安学長からは、「リカレント」という言葉自体が、今ほど浸透していなかった4年前に、女性教育に携わってきた大学の使命として、開始した本学リカレントの歩みについて説明がありました。これからは、本学リカレントを核に、産業界を変革する組織ができるのを期待する。との力強い言葉に、受講生たちも、リカレントへの思いを新たにしました。

中山副学長、地域連携研究センター長からは、多様な受講生同士が切磋琢磨して、健康に留意して、最後まで頑張って欲しいと、励ましの言葉がありました。

本日から授業もスタートし、受講生の皆さんは、いきいきとした表情で、意欲的に取り組みました。