【マネジメント入門コース】成果報告会・修了式を執り行いました。

マネジメント入門コースは、オンライン講座として開設しましたが、ハイブリッドでもいくつかの講座を開催してきました。
成果報告会・修了式もハイブリッド開催にしたところ、リモート発表に加えて、当日は、沖縄、福岡、名古屋、東京など全国からコース35名中23名もの受講生が京都女子大学に来校して発表しました。

成果報告会では、今回のリカレントで学んだこと、今後のキャリアにどう活かすかを中心に、受講生ひとりひとりが、パワーポイント資料を制作に取り組み、プレゼンテーション形式の発表を行いました。それぞれが工夫を凝らしたパワーポイント資料と熱のこもった発表に、会場一同が圧倒され、時間を忘れて聞き入りました。

学びを通じて出会った仲間とは、これからも情報交換を続け高め合いたい、自分のキャリアにとても有意義な講座でマネジメントの自信がつき前向きに変われた、学びを続けてこれからも自分をアップデートしていきたいといった感想を聞くことができ、事務局一同は大変嬉しく思いました。

修了式の後は、受講生が企画した打ち上げ会が行われ、ここでも大いに盛り上がりました。
受講生の皆さまのリカレントの学びを活かした益々の活躍を期待しています。