マネジメント入門コース よくある質問

マネジメント入門コースのよくある質問

1.提出書類、面接で受講者を決定いたします。特に、学科試験は設けておりません。

2.文部科学省の事業である今年のみ受講料は、無償となります。

3.現在就業されていなくても、就業経験があれば、応募いただけます。

4.メール作成、リモートでの授業参加、Word、Excel、PowerPointの基本操作など、極めて基本的なスキルがあれば大丈夫です。

5.リモート授業のある土曜日には、ご参加いただくことが基本です。録画をする場合もありますが、グループワークの演習などは、全ての録画はできないので、資料を読み込んで、別途レポート提出などを欠席した授業では求められる場合もあります。

6.選択科目なので、希望者のみの受講となります。受講した場合は、東京、大阪、福岡の見学先から、選んでいただけます。

7.月に2回程度のリモート授業への参加と、ご自身のペースに合わせて、オンデマンド授業をご受講いただくことが必須授業となっています。(詳しくは時間割をご覧ください。)オンデマンド授業は、ご自身のペースで学習いただけます。

8.どんな学習でもそうですが、しっかり内容を身に着けるには、予習、復習が必要です。また、科目によって、課題が出されることはあります。一般的には、最終課題の提出が必要です。

9.学食や売店など、京都女子大学の施設は、受講期間、大学が開いている時間はご使用いただけます。

10.リカレント生は、通学定期を利用することはできません。

11.今年度のオリエンテーションは、オンデマンドで、自由に見ていただけるようにいたします。 入校が決定した時点で、詳細をご案内いたします。

12.学校の事情などにより、卒業証明書の発行に時間がかかる場合は、応募書類のみ先に郵送してください。応募書類に、遅れる旨を記した別紙を入れ、(大体の郵送予定日と、遅れる旨をメモ程度で良いので、記載ください。)入手でき次第、別途、郵送をお願いします。


【お問い合わせ先】
京都女子大学 連携推進課・地域連携研究センター〒605-8501 京都市東山区今熊野北日吉町35
075-531-7080 renkei@kyoto-wu.ac.jp
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