SAMPLE SITE

京女で学ぶ魅力

京女リカレントの魅力~未来をひらく学びの場~
リカレントのプログラムは、伝統ある女子大学ならではのアカデミックな空間で、上質な学びと時間を提供いたします。この学びは、自分の未来を変えるチャンスになるかもしれません。なお、やむを得ず授業を欠席された場合は個別にフォローいたします。
また、学びのほかにも次のような魅力があります。

魅力1.就職準備のためのサポート
 期間中、オムロン エキスパートリンク㈱による個別カウンセリングとグループカウンセリングを無料で受けることができます。「未来をひらく」第一歩となることでしょう。
魅力2.大学図書館やカフェ、書店などが利用できます
○大学図書館 京都女子大学図書館は全国の女子大でもトップクラスの蔵書数(約86万冊)です。
また図書館は、新しく2017年に竣工したばかりで、明るく開放的な空間で、ぬくもりのある木製を基調としたインテリアが特徴です。
学術書だけでなく、学術雑誌等も充実しています。


○学食やカフェなど 在学生と同じように、学内のカフェや学食が利用できます。また、書店や旅行代理店(JTB)、ATMも学内にあり、充実したキャンパスライフを支えます。

魅力3.保育サービス(無料)の提供
お子様の心配なく、学びに集中していただくため、講義中は、就学前のお子様を学内の子育て支援ルーム(床暖房完備)でお預かりします(無料)。清潔で安全な明るい保育用の部屋で保育委託業者による保育をいたします。
京都女子大学で過ごす時間は、子育てをしばらく離れて、自分を磨くかけがえのない時間となるでしょう。
(※保育サービス対象年齢は6か月から未就学児までです)

▲子育て支援ルーム

魅力4. 自分と向き合い仲間とつながる場
同じように頑張っている女性たちとの出会いがあります。「高めあえる仲間との出会い」は貴重な財産となることでしょう。