recurrentlogo

厚生労働省委託事業 教育訓練プログラム開発事業(2年開発コース)

池上彰氏が語る女性のためのリカレント教育
ジャーナリスト
池上 彰(いけがみあきら)

1950年、長野県生まれ。1973年、記者としてNHK入局。 松江、呉での勤務を経て東京の報道局社会部。1994年より2005年まで「週刊こどもニュース」の"お父さん"。2005年に独立。フリーランスのジャーナリストとして活動。 現在、 名城大学や東京工業大学、東京大学など8つの大学で教鞭をとる。
京都女子大学では、2020年度よりリカレント教育課程にeラーニングコースを設け、働きながら学び直しに取り組み、キャリアアップ、キャリアチェンジを目指す女性の一歩を応援いたします。 開設に先立ち、池上彰氏とともに、ICTを活用した女性のための社会人の学び直しについて説明する機会を設けました。新型コロナウイルス感染拡大の影響により、予定していた説明会をライブ配信で行います。
ライブ配信
2020年6月11日(木)13時~14時30分
※ライブ配信のため時間は多少前後いたしますがご了承ください。


※説明会は、ネット会議システムを使い行います。従って、説明会に参加するには、パソコンやスマホがインターネットに接続できる環境が必要となります。
※説明会への参加は無料となっておりますが、インターネット接続に関する料金は参加者の負担となりますので、ご了承ください。